FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィリピン編・パート3

マニラでのエピソードをご紹介します。マカティ地区の4つ星ホテルを拠点に友人・知人たちと何軒ものナイトクラブ(カラオケ)に足を運び、さすが地元だけあって規模の大きさに驚きました。まず、店内に入ると約100人のレディたちが一斉に日本語で「いらっしゃいまーせー」と大声で迎えてくれ、驚きと期待感に胸がときめきました。そして私はその大勢から2名を指名し、友人・知人もそれぞれ指名して席に着きました。彼女たちは日本語を話し、接客も本当に一生懸命さがひしひしと伝わりました。店のシステムを聞くと、日本へ行きたい女の子たちがここで練習して優秀な子だけをプロモーターからピックアップされるので皆、真剣に働いているのです。だから皆、私達に楽しく遊ばせる事だけを考えて一生懸命、尽くすのです。なぜなら、彼女たちが家族を養わないといけないからです。                                          さて、私も夜の世界は好きなほうでして、現地在住の友人が経営しているナイトクラブ(女の子約20人)へ行った時、女の子を1人選んで個室のカラオケルームへ友人達(勿論、友人も選んでいます)とよく遊びました。ある日、いつものようにクラブへ行き、1人のかわいい『坂口杏里』似の女の子を選びました。その子は高校を卒業したばかりでいとこの紹介でその日が初出勤だったのでこの世界に染まっては可哀想と思い、店を辞めさせて私と付き合うこととなりました。(私は独身です)その後、今も付き合ってて、子供も二人できました。       マニラの両替屋では両替したい円を渡し、目の前で現地紙幣ペソを数え、私もしっかり見てから受け取り、店内は込んでいたので外に出て、紙幣を確認したところ1000ペソ紙幣(一番大きい紙幣)が2枚足らなくなっていました。こんな事が2度あったので以後、店内で受け取った時、両替人の目の前でもう一度、紙幣を数えるようにしましたらまちがいはなくなりました。皆さんも海外での両替は気を付けましょう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

aceh0326

Author:aceh0326
東南アジア生活に興味のある方へ、私の体験談をお話します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。